2021/05/22 20:00

こんにちは!
和田染工です。


自粛や梅雨などで、おうちご飯が増えるこの頃…
せっかくの食事も、
工夫して、おいしく楽しく食べたいですよね。


食器や小物、お花などを揃える
テーブルコーディネートはハードルが高い…なんていう方も多いかもしれません。


そんなときに、手ぬぐいを活用して
食卓に彩をプラスするのはいかがでしょうか?


料理や気分に合わせて
食べる人を思い浮かべて
柄や色をセレクト


テーブルランナーとして
ナプキンやお手拭きとして
食卓がとても華やかになりますね。


休日の朝食をイメージして
さわやかなストライプでそろえてみました。
カトラリーを直接テーブルに置かず
手ぬぐいを敷くことで、ちょっと特別な雰囲気に。 


ぜひ、お気に入りの手ぬぐいで
テーブルコーディネートを始めてみませんか?

 

<今日の手ぬぐい>
浜松注染手ぬぐい 
素材:綿100

サイズ:約35cm×約1m
▶ストライプ(ブルーグラデーション)
https://somewada1951.thebase.in/items/28798260

 

▶ストライプ(赤グラデーション)
https://somewada1951.thebase.in/items/36872539

 

 sosog |和田染工有限会社

sosogの手ぬぐいは、1951年に遠州の地(静岡県浜松市)に創業した
和田染工からお届けしています。
BASE Mag.では、注染のこと、手ぬぐいのことなどを随時紹介していきます。

WEBサイトhttps://www.hamamatsuchusen.com/ 
オンラインショップ|https://somewada1951.thebase.in/ 
Instagram
Factory https://instagram.com/somewada1951 
Product https://www.instagram.com/sosog_tenugui/